イメージ 1
 8月11日、家族で大阪府河内長野市にある光滝寺キャンプ場へ行った。
 
 久ぶりにブログを書くことが出来た。 とにかく忙しくて自分の時間を取る事が出来なかった。
Surface’sにご注文の方には、レスポンスが遅くてご迷惑おかけしております。
メールやメッセージに返信出来ず申し訳ありません・・・
ずっと無休で、盆休みも仕事が詰ってたが、盆前の11日に強引に休みを取って家族で行楽に出掛ける事が出来た。
もちろん携帯電話の電源は切ってやった!
プライベートの休みを取って家族で遊ぶのは2ヶ月ぶり!

イメージ 2
 光滝寺キャンプ場は川が浅く、設備も整っているので小さな子供がいる家族にはもってこいの場所。
当日の和泉市の気温は36℃だったが、家から45分ほど車で走った場所にある光滝寺キャンプ場の気温は10℃も低い、26℃であった。こんな場所でウツボカズラを栽ったら良く出来るだろうな、と想いながらも、川遊びやバーベキューを存分に愉しんだ。 
今まで川で泳いだ事がない子供達は大喜びであった。 長女のチーコ♪は夕方後片付けを終えて車に乗り込む直前まで川に入っていた。ずっとゴーグルで川底を覗いていて、鳥肌が立ち唇が紫色になっても川から出ようとせず、『帰りたくない!』といっていた O太♪は飽きっぽい性格なのでチョコッと川に入っては直ぐに出て先に妻が待つテントに戻ってしまう。それでも愉しいのか、私から離れるなと注意されても、先々進んで川の深みで溺れてしまった。直ぐに助けてやったが本人はショックで大泣きした。自然の怖さを体で学んだ瞬間であった。
末っ子のP-仔♪ももちろん大喜び! 光滝寺キャンプ場の奥を進むと大きな滝があり、そこで若者たちが滝に打たれて大喜びしていた。チーコ♪とO太♪は滝のしぶきにビビッて滝に近づこうともしなかったが、P-仔♪は『やりたい!』と云うので私がP-仔♪を抱っこして滝に打たれた。打たれた瞬間にP-仔♪は大泣き!
この日は本当にのんびり出来た。 愉しかったよ。


イメージ 38月15日、毎年恒例の近所の盆踊り。 
 訳ありで妻とは来れなかったが、仕事帰りに母を誘って子供と一緒に盆踊りを愉しんだ。 とても暑かったけど子供達の喜ぶ姿を見ていると癒される。


イメージ 4
8/22 毎年恒例の南曽根子会夏祭り
 主宰は自治会であるが、30代の拾伍人組がメインで頑張ってくれている。
我々40代の若頭会も頑張ったよ。近年は自治会や子供会に入らない家が多いので、こういうイベントは村の活性化に繋がる良い事だと感じている。
 去年は我々40代の若頭会が焼き鳥・やきそば・フランクフルト等の焼き物を担当したが、繁盛し過ぎて鬼の様に暑く大変だった。今年はヨーヨー釣り・かき氷・揚げ物を担当した。焼き物に比べると楽だったが交代も居なく、やはり繁盛し過ぎて大変だった・・・・・

イメージ 5
 我々、若頭会のお店。 家の子供達も買いに来てくれたよ~。

 基本的に私の業界は土日祝なんて無いので、仕事を調整して適当に休みを取ればいいんだけど、実際は常に現場が稼働しているので休めない。現場を空けるとすれば身体を壊すか、町内会の用事で無理矢理休みを取るくらい。
結婚してからずっとこのスタンスで生きてきた。 
実は今年の8月初旬、妻から離婚を切り出された。
私は一瞬何故なのか理解出来なかった。 
私はひたすら働いて充分に稼ぎ、妻にベタ惚れなので浮気もしないし、家庭で暴れたり暴言を吐く事も無い良き夫だと想っていた。
妻は、私が仕事から帰宅すると何時も『ごくろうさま』と迎えてくれる。常に私の身体を気遣ってくれ、身体に少しでも不調があれば当日の夜間外来病院を調べ、不調の症状をネットで調べてくれる、肩や足がこっていれば、頼んでいないのに、私が眠るまでマッサージしてくれる。何時も私が喜びそうな嗜好品を用意してくれる。
子供達には『パパが一生懸命働いてくれるから生きて行けるんだよ』と教え、妻は何時も私を立ててくれる。

しかしそんな妻の、私への失望の言葉を聞いて、私はハッ!とした。
確かに仕事を頑張っているけど、家族の為に時間を作った事があるのか・・・?
町内会の為には無理してでも時間を作るのに・・・
毎年、2月頃に妻が旅行のパンフレットを見てプランを練っていた。旅行先は私が喜びそうな場所を基準に考えていた。身体中に刺青が入ってる私の為に室内に温泉がある場所を何軒も探してくれて、『こんな処があるんだけど・・・』
私は何時も『いいな。行こうか』と返事をするだけで、その後本格的に旅行のプランを練ろうとなると、『やはり今回のシーズンは休めそうにない・・・』と返事して来た。 
子供の運動会、発表会等々も、『今度○○あるんだけど、行ってあげれそう?』と云う妻に『判った!何とかする』と答えるだけで、直前になると、仕事を優先して来た。
今年の初夏、私が事務仕事を片付ける為に日中家に居た時、『パパ、今日はお家にいるの? 遊んで!』と云う末っ子に、長女が『パパ無理やで。パパ、絶対に休みないからっ!』と言い聞かせていた。 
私はハッ!としたが、その事を気にしながらも仕事ばかりしていた。この時既に、私は家族の主としてでしかなく、父親として、夫として機能不全であったのだ・・・
私は子供達の希望に応えた事がいったい何回あるのか?
妻の話を聞いてあげた事はあるか・・・?
私は一方的に妻と子を愛していただけで、妻や子供達の心を無視し続けて来た。
仕事、仕事、仕事。帰宅してもパソコンと睨めっこ。 飯、風呂、寝る・・・

妻が、『わたしはご飯と洗濯と身の回りの世話だけしていればいいの? わたしの話なんて聞く価値もないもんね。わたしは身体だけ?』と淡々と話した。
地味で大人しく普段ほとんど我侭を言わない妻の言葉が私を凍らせた。
『もう、要らない。 好きとか嫌いとかじゃなくて、興味が無い・・・
わたしの事好きなんでしょ? 今からしてあげよっか? どうせスグ終るし。』
機械の様に冷たく、蔑んだ目で言われた・・・

俺は今まで何してたんだろう。 本当に子供達に何もしてやらなかった。
妻の事を想って、妻の為に何かしてあげたことがあるのだろうか・・・?
夫として、男としても役に立っていない。 16才も年下の妻と結婚したのに精力が弱く、事も1分も持たない・・・
妻の事は大好きだし、未だに妻に見つめられるとはずかしくて目を逸らしてしまうほど惚れている。だから他の女には興味も無く妻だけを愛している。
なのに何故なのかと云うと、私は真面目で優しいだけで、自分の事しか考えていないエゴイストだって事。
想っていても言葉と行動で示さなければ伝わらない。 愛している証を態度で示す努力をした。
夏の間はどうしてもプライベートな休みを取れそうにない。11月の16日に休みを取って家族で遊びに行く計画を立てた。 二人で色んな案を出し合って、何処に行こうか、何をしようかと沢山話した。
11月10日現在、妻が昨日緊急入院した。抗癌剤治療を受けている。
抗癌剤の効果が無ければ手術しなければならない。 随分前から妻が愉しみにしてくれていた来週16日の行楽は無くなってしまったけど、また元気になったら行こう!
今は、妻が無事に退院してくれる事だけを願っている。

ごめん・・・・・




















そうそう、
夏のことなんだけど、ポケットにケータイいれて
工場の屋根裏で仕事してたんだけど。
汗でボトボトになってケータイが暴走してたの。
エロサイトの広告かなんかを
ケータイが勝手にひたすら
検索してて・・・
気付かないうちにエロサイトを何個もシェアしたりしてた。
汗って・・・
怖いよねー!
昼休みにケータイ見たら、フェイスブックにメッセージあったから
ログインしたら、フェイスブックから違反通告みたいなのが
届いてたよ。
何だろナァーと見てみたら俺様のホームにエロ画像とかが
色々とアップされてた!
SMとかボンデージとかレズとかね・・・・・!
一瞬、ID乗っ取られたのかと想ったら違ってたって話・・・

あれ、観た人・・・
アレはね故意にやったんじゃないんだよ~



だってボキはSMなんてキョーミないから




SlipKnot - The Devil In I

PVにやたらと血が多くて嫌悪感があるけど・・・
やはり最高のグルーヴィン!
ギターとパーカッションの乱れ撃ち!!!
この音が最高!
音を久々に聴いたわ!
ずっと音楽聴きたくて・・・でもそんなヨユーもなくて
ウズウズしてたYO・・・
やっぱし音は良いよね~!