イメージ 1
 全く関係無い挿絵 : Nepenthes aristolochioides / 山田食虫植物農園
 
 
 毎年の事だが新年度は大体の現場が新築着工と云う事で電気設備工事店を営む私は少し暇になる。
と云う事で人間ドックを受けた。 またもや結果は散々たるものであった=3=3=3
去年苦しんだ痛風の数値は食生活を意識していたので少し下がっていた。 
しかし今度は糖尿病だと云われた><。  そして去年同様、腎臓に障害が出ているとの事だ。  
人間ドックを受けて1週間後に別の病院で健康診断を受けたが、全く同じ事を云われた=3=3=3 
先生からすれば痛風や糖尿病はありふれた贅沢病のひとつなので、食生活を改善する様に指導されるだけだが、問題は腎臓の方らしく精密検査と定期的な検査を受ける様に勧告された。
私の家系に糖尿病や痛風の人は誰もいない。 
と云う事はこれらの病気は後天性であり私が贅沢しすぎた代償と云う事になる。  
4年位前に高血圧になり食事制限で正常値に戻せた。  次に痛風が発症したので同じく食事をコントロールしているので尿酸値は少し下がった? 糖尿は今後の酒の量を減らさなければ=3=3=3
腎臓はどうしよう...............................
 
 
 
 
 入 園 式 
 先日チーコ♪とO太♪の入園式があった。 この前まで赤ちゃんだった二人ももう幼稚園だ。
イメージ 2
 O太♪はすみれ組 
私から見ればO太はまだ赤ちゃん。 一人で大丈夫なのか、不安がいっぱいだ。
 
イメージ 9
 幼稚園児になった自覚もないのだろうかマイペースで何時もと変わらぬ様子。
この後入園式がありチーコ♪とO太は其々別の教室となるためO太には妻、チーコ♪には私が付き添う。
 
 
イメージ 10
イメージ 11
 チーコ♪は き組 
入園式前に自分の教室と席を教えてあげる。 流石にチーコ♪は直に自分の教室と席や靴箱を覚えた♪
 
イメージ 12
 しかし不安なのか表情が固く其の瞳は不安感を隠せない。 
 
 
イメージ 13
 入園式が終わり、其々の教室で先生が自己紹介♪
どの園児も先生のお話を聞いているのにチーコ♪は知らん顔で、時折大きな声で『 パパ、O太どこー? 』とか
向かいの席の園児に『 あのね、O太どこー? 』って訊いたりしていた。
先生のお話を聞かずに大きな声を出すから先生に注意されたね><。 
先生『 今からみんなのお名前呼ぶから、呼ばれたら元気に はーい!てお返事してねー♪
どの子も名前を呼ばれると元気良く返事をする。 
チーコ♪は全く先生のお話を聞いていない様だが大丈夫なのか!?と心配になる、、、
 先生 『 なかむら あいこちゃーん♪ 』       
 チーコ♪ 『 はーい! 』   元気良くお返事していた。
 
イメージ 14
 自分から進んで他の園児たちに話しかけたり、手を握ったりしているチーコ♪  
 
イメージ 15
 何を話しているのか、とても嬉しそうに笑っている。 笑っている目が私と同じだ。
入園式前は少し心配であったがこの調子なら何とか大丈夫だね! O太はどうだったんだろう。
是から毎日愉しい生活が始まるね☆  二人とも色んな事を学んで友達いっぱい出来ると良いねっ☆
 
 
 
P-仔♪ も 元 気
イメージ 16
 もう7ヶ月だと云うのに未だに寝返りしない=3=3=3
でも歯は生えてるYO♪ 当然まだお座りも出来ないけど座らせてあげて玩具を与えるとバシバシ叩いてた!
 
イメージ 3
 スパチカネンネ  
目がキューンとつり上がってるねゑ。  このツリ目は私似♪  後は全て妻ソックリ!
 
 
 
 お 花 見
イメージ 4
 先日家の裏の公園に花見に行った。 風が冷たかったがチビ達は愉しそうだった!
随分と不便な場所に家を買ったが家の裏が花見の名所と云うのは嬉しいね。 
でも連日バーベキューの良い匂いが漂ってくるのでヨダレが止まらない=3=3=3
 
 
イメージ 5
 チーコ♪とても愉しSO~☆  この笑顔を見ると私まで嬉しくなるYO!
 
イメージ 6
 O太も愉しそうだね! 大きなお兄ちゃんに何度も滑り台の順番を抜かされたけどヘッチャラだねっ!
 
イメージ 7
 屋台で買ったベビーカステラを食べるO太の顔がベビーカステラの袋の顔と同じダ!
 
 
イメージ 8
 去年の花見は私が風邪をひいてて辛かった。  一昨年は家族みんなで夜桜を見たね。
毎日同じ、毎年同じ事を繰り返しながら想い出が増えて行く。  
安定のしない生活のなかで不安は消えないが毎日変らない家族との生活を繰り返し過せている事を幸せに想い
屋台で買ったイカの串焼きを食べながら焼酎を呑む♪