イメージ 1
 MARMIT : ALIEN statue B type STOOP


 嗚呼、気分が悪いし頭が割れそうダ、、、きのう工事現場で熱中症になった=3=3=3
だからお家でネンネしていると云う訳ダ! 熱中症になるのは今回が3回目。
ここんトコロは外部でスコップ片手にエイサッ!ホイサッ!と土方作業がメイン。お陰で真っ黒ガングロ親G~♪
6月上旬は毎日雨に打たれて風邪ひいて、中旬~は毎日ピ-カン照りの中で穴掘り作業~♪
熱中症の怖いトコロは前触れも無く突然気分が悪くなる事。
『嗚呼、気分悪いなぁ』と感じた時にはもう手遅れで、慌てて陰で休んでも症状が酷くなる一方=3=3=3
昨日は夕方5時前に熱中症の自覚症状が出て、7時には作業を中断して帰宅した。 
とにかく頭がガンガンして気分が悪く、視野が狭くなり吐き気に襲われる。 
帰宅してから動けなくなったが気合で水風呂に入り身体を冷やして横になった。
今回はマダ症状が軽い方。 1、2回目の熱中症の時は視界が狭くて周りが真っ白、意識も遠退いて行き、話す事はおろか水を飲む事すら出来なかった、、、
あ~怖い、怖い、、、



イメージ 2
 ALIEN の有名な写真。 この写真を初めて見た時『うをー!シッブ!!!!!』と興奮したYO♪
15年位前に20世紀フォックスと何処かのアパレル社がコラボして、この屈みポーズエイリアンのTシャツを販売した。 毎週繁華街(大阪ミナミのアメリカ村)を探し回って確か5週目でやっとGETして喜んだものだ。 
今でも其のTシャツは大事に持ってる♪ 


 ↓ で、憧れの屈みポーズを模されたマーミットのスタチュー! クリソツ!!!
イメージ 3
 マーミットのエイリアン Type-B スタチュー(再販)
このスタチューはALIEN 配給会社の20世紀フォックスが絶賛する程の出来バイと云う事だそーダ!
2004年の夏、マーミットからこの商品の予約を受け付けていたが当時の私は生活に追われていたために涙を飲んで我慢した。 其の後インターネットでこのスタチューを観ては溜息を吐いていた=3=3=3
でも再販されてGET出来たのである。再販版は造型も少し変り塗装も茶色が強くなっている。
再販版で嬉しいのは頭部フードのフィット感が初版よりもマシになった事!


イメージ 4
イメージ 5
 マーミット:エイリアン Type-Bのデティールを覗いて見る。
最高のポージング故に少し太めなフォルムには目をつぶれるが、この顔はどうしたもんだろう.......=3
重要なポイントである口周りの造り込みがやや不満。 このサラッと塗った歯の塗装が寒い=3=3=3


イメージ 6
 ポージングはやはり素晴らしい~♪ 
でも脇腹、背中周りのアバラの凹凸が浅くエッジも効いてない=3=3=3 好きだからこそ不満がこぼれる.....


イメージ 7
?i>GIGER'S ALIEN
是! この歯を『 イ ~ 』っと食いしばった表情が★E~のダ! 是が全て!!!


イメージ 8
 上: ALIEN のプロップヘッド
 下:造型師、佐藤好彦氏が監修中の1/3エイリアンミニバスト
佐野先生の造るエイリアンは一番オリジナルに近い。 上下の画を観てもソックリだだだだだ!!!


イメージ 9
イメージ 10
 佐野好彦先生造型の1/3 ALIEN ミニバスト
2年の歳月を掛けて遂にこの夏販売される! ★★★最高傑作の BIG CHAP ALIEN だ!
去年からこの佐野好彦先生のエイリアンをずっと追いかけていて、この春に予約開始された時は嬉しくて仕方なかった! ・・・・・が、私は昔からバストは集めないと云うポリシーががががが=3=3=3
変な拘りだがスタチューは全身じゃないと嫌なのダ、、、、、
もう予約は打ち切られて入手出来なくなっている。 後悔は必至だが信念に従い涙を呑む事にするるるる。。。


イメージ 11
 映画【ALIEN】の1コマ
コリャ怖いわ! こんなん出てきたら泣くしかないNE~、、、、、この不気味さがALIEN の魅力!


イメージ 12
 ココでも屈みポーズのエイリアン♪


イメージ 13
 最後にもう一度 マーミットのエイリアン Type-B スタチュー(再販)
この屈みポーズはやはり最高! 好きだからこそ自分の好みに完成させたい! 
手足と脇腹の造り込み、そして顔面周り(特に口)をリメイクする予定♪
¥お金を溜めて佐野先生にフィニッシュをお願いしたいなぁ!


イメージ 14
 Big Chap Alien と若かりし頃の Hans Rudolf Giger
30年以上も前にこの素晴らしき BIOMECHANOID - ALIEN を創り出したH.R.GIGER
彼の創るバイオメカノイドは其の後のSF界のクリーチャーに大きな影響を与えた。もし彼が居なければ現在のモンスター達のデザインも違ったものになっているかもしれない。