不条理な物体が奇奇怪怪・・・・・・・・・・・・・・=3=3=3
イメージ 1
 風船怪獣バルンガ 『ウルトラQ』
エネルギーを吸収して巨大化して行くバルンガは都市を破壊したり直接人間を襲ったりする訳でもなく、
ただ不気味な心音を轟かせ空中に浮かんでいるだけ......しかし其れは熱源や電力等ありとあらゆるエネルギーを吸収して巨大化する。 バルンガの巨大化に伴いエネルギーを失った都市は機能不全を起こし人類はパニックに陥る。
人類はミサイル攻撃を行うがその爆発エネルギーもバルンガにとってはエネルギー源に過ぎない。
更に台風に吞み込まれるバルンガだが、其の大自然の脅威でさえバルンガを巨大化させる材料となってしまう。
全ての物理的攻撃はパラドックスに作用ししまい、人類はただ黙って破滅を待つのみ他ない........
 是は怪獣なのか? そもそも生物なのだろうか。台風や雷の様な現象の一つなのか。
生命と云う人間の概念に当てはまらない別の何か......

私の世代が子供の頃にTVで味わった怪獣怪人は最近のモノと違ってシュールなものが多かった様な気がする
ナンセンスな、不条理なモノ......生命なのか非生命なのか、幾何学的で無機質で、人類とは互いの知覚機関が極めて異質なのか理解し合えない様な存在。
直接人間を喰う様なモンスター的なものではなく只存在するだけで人間を破滅へと導く様なシュールレアリズム。
私はそんな不条理で極めて怪異な物体(怪獣)に魅かれて仕方無い。
叉、其の様な物体(怪獣)は通常の物理的攻撃が一切無効で神レベルの力を持つものが多いノダ、、、
 フォフォフォフォフォ・・・・・・・


イメージ 2
 光怪獣プリズ魔 『ウルトラマン』
最初是を観た時は不可思議な気持ちになったYO。怪獣とは呼べない何か南極の氷山みたいな無機質なモノで
鋭い牙や手も足も無いオブジェみたいなクセにやたらと強い!
夜に出現して光を求めて活動し日の出になると姿を消してしまうと云う様な現象的な物体(怪獣)。
イメージ 3
 怪光線であらゆる物質を光に変えて吸収してしまう。 
ウルトラマンのスペシウム光線も全く効かないどころかプリズ魔にとってはご馳走にしかならない。 
そして氷の様な物体にはウルトラマンの蹴りもパンチも威力が無いノダ。
イメージ 4
 そして凄まじい攻撃力を持っている。
ピカッ!と閃光を放つ強力なプリズム光線や超音波に怪光線等多様な光学攻撃を絶え間なく連射してくるし、怪光線で捕らわれてプリズ魔の中心部分の太陽みたいな部分で焼き付けられるし、ウルトラマンはやられっ放し=3
もうアカン!と云う処で朝日が差してプリズ魔が霧の様に消えてしまったのでウルトラマンは助かったが............



イメージ 5
 円盤生物シルバーブルーメ『ウルトラマンレオ』
見た目はUFO的な無機質な物体だけど内部は内臓とか黄色い消化液などが詰っていて気持ち悪い=3=3=3
宇宙パトロール隊MAC隊員達を基地ごと吞み込んで消化して殺してしまった憎き円盤生物。
イメージ 6
 シルバーブルーメのボトム裏側。
UFO的な無機質なフォルムの裏面は磯巾着の様な有機的なもので、内部には内臓や触手が蠢いていて大量の黄色い消化液で満たされている。 MAC隊員たちを消化したり、吞み込んだ戦闘機をウルトラマンレオが口腔から引きずりだした時の消化液まみれの戦闘機等に嫌悪感を感じた。。。
イメージ 7
 長くて不気味な触手を伸ばして襲う、、、気持ち悪い、、、
MACを全滅させるはゲンの恋人や友達、トオル君のお姉ちゃんを殺すわ、トオル君の学校の先生を消化液で溶かすは.......
兎に角、暗い気持ちにされて不快で嫌悪感の塊の様な物体(怪獣)=3=3=3
イメージ 8
 シルバーブルーメの飛行形態。 その他3つの形態に変化する。



イメージ 9
 四次元怪獣ブルトン『ウルトラマン』
是は海にあるテトラポットとホヤをモチーフにした様なシュールなデザインの怪獣。 
劇中ではパッとしなくてウルトラマンに簡単に倒された感があるが、ブルトンのスペックは神の領域を凌駕するものであり絶対にウルトラマンが勝てる訳が無いノダ!!
イメージ 10
イメージ 11
 四角い穴から四次元繊毛を伸ばし、時空を自在に操る!
科学特捜隊を無限の階段に上がらせたり、空飛ぶ戦闘機を消し去り地面を走らせたり戦車を空に飛ばしたり、
ウルトラマンを無限落下させたり地中に瞬間移動したり......etc
イメージ 12
 時間を止める、飛ばす、戻す.....、時間を操るモノに永遠に到達する事は出来ない=3 
止まった時間の中で動けるのはブルトンだけ.....是が何を意味するのかは歴然!!!
叉、自身の時間のみを止めると一切の攻撃が無効になる。止まった時間の物質を破壊する事は出来ないからねゑ♪
その他、時間を飛ばされたり戻されたり.....存在其の物を消しとばす事も出来る!
そして空間を膨張させる、圧縮する、削る、飛ばす.....、この世のことわり、神の力=3
空間を引っ張ってウルトラマンを爆破する事も、空間を縮めてウルトラマンを潰す事も出来るし、部分的に空間を削って飛ばす事でどんなに固い、と云うかどんな物質でも切断できる。
四次元を操作出来ると云う事はこの世の理を意のままに弄ぶ事が出来ると云う事。
ウルトラマンが勝てたのは何かの間違いナノダ♪



イメージ 13
 第拾弐使徒 レリエル 【 Leriel ( 夜を司る天使 )】『エヴァンゲリオン』
アニメのお話だけど、そもそも『使徒=天使』が人類を攻撃すると云うトコロに意外性があって面白い。
突如、第三新東京市上空に現れた不気味な球体! 其のデザインは余りに不条理で理不尽、不気味なモノで印象深い。
イメージ 14
イメージ 15
 上空に突如出現する物体に攻撃は無効。この一見生命なの現象なのか訳の解らない極めてシュールレアリズムな物体は実は本体の虚数回路が創り出す産物の幻影で影の様な物。
イメージ 16
 画像下部の黒い地面の様に見える部分がレリエルの本体
直径680m、厚さ約3nm(ナノメートル、10億分の1m)と云う極薄の物体を内向きのATフィールドで支えているらしー。
其の内部はディラックの海と云う虚数空間で恐らくは別の宇宙に繋がっていると云うリツコ先生の見解。
吞み込まれたEVA初号機も自力で脱出する事は不可能! 一度入ったら出てくる事が出来ない。
吞み込まれたEVA初号機のサルベージとして992個の現存する全てのN2爆雷を中心部に投下、タイミングを合わせてEVA2体のATフィールドをレリエルのATフィールドに1/1,000秒だけ干渉すれば其の刹那の瞬間に爆発エネルギーを集中させて使徒を形成するディラックの海ごと破壊すると云う計画を立てたケド......
どれだけの大きさの空間か解らないのに無理だねゑ~=3=3=3
是も最強の使徒♪



イメージ 17
 第伍使徒 ラミエル 【 Ramiel ( 雷を司る天使 )】『エヴァンゲリオン』
人を滅ぼす為に出現した『使徒』として予め正体は知っているが幾何学的な姿はまるで生命を感じさせない。
極めて強力なATフィールドを持ち、一定距離内に侵入する脅威目標を強力な過粒子砲で自動排除する。
是は攻防ともに完璧で本当に強い使徒!!!
イメージ 18
イメージ 19
 目まぐるしく形状を変化させながら威力の高い過粒子砲を正確に打ち込んで来る!
其の威力は一撃でEVA初号機のATフィールドを貫通して初号機を機能停止に追い込むほど! コワ~....
イメージ 20
 NERV本部も手の打ち様が無くなり、ラミエルは第三新東京市にドリルを打ち込みNERV本部直上から侵入を開始する、、、

 ラミエルの強力なATフィールドを貫通するには 180,000,000kw のエネルギーが必要だと算出された。
日本中の電力を双子山に集める為の作業が始まったノダ!
イメージ 21
イメージ 22
「ヤシマ作戦発動。陽電子砲狙撃準備。第一次接続開始!」
「周波数変換容量、6500万キロワットに増大」
「超伝導変圧器を投入、通電を開始」
「西日本からの周波数変換電力は、最大値をキープ!」
日本中の電力が陽電子砲に集まり始める。
 ラミエルに陽電子砲狙撃を感づかせない為にNERV迎撃システムによる攻撃が始まっていた!
イメージ 23
強力なATフィールドを持つラミエルには全く通用しない。ラミエルの荷粒子砲により尽く激破されていく兵器
「第三第一攻撃システム、蒸発!!!!」
「第二砲台、被弾!!!!」
「第八VLS群、蒸発!!」
「第6ミサイル陣地、壊滅!」
「第5射撃管制装置、システムダウン!」
「深沢第一監視モニター、ブラックアウト!」
雨霰の如き無数の砲弾をラミエルは一閃の閃光で砲台ごと蒸発させて行きます!
イメージ 24
 何もかも撥ね付けるラミエルの強力なATフィールド【 Absolute Terror Field (絶対領域=心の壁)】!
使徒(全ての生命)はATフィールドによって自我を保っている。因みにアンチATフィールドを展開すると云うのはデストルドー(生きる事の放棄)すると云う事で、自殺を意味する。
イメージ 25
 ラミエル怒った!!! うわっ怖っ-----!!!!!!
イメージ 26
 一撃で山が半分融解しちゃったYO=3=3=3




                     ~ ラ ー メ ン 屋 に 行 っ た ~
イメージ 27
 大 勝 軒の漬け麵  評価は★★★★★★★
何時も店の外に客が並んでるラーメン屋があり気になってた。
東池袋のらーめん屋。わざわざ東ブクロからミナミまで出張って来るとは味に自信があるに違い無い。
関西人に漬け麵は人気が無いのだが、味自慢が漬け麵と云うので『中盛』を注文した。
スープを飲んでみる。味は......旨い!!! 麵は太麵でプリプリ! 是は美味しい!
此方では食べ終わった後に暖かいスープを入れてくれると云うサービスがあって更に嬉しい♪
食べ終わっての感想は「満足した」ではなく、「また食べに来たい」と云う様なもので中毒性がある旨み♪




                     ~My Sweet Gremlins~
イメージ 28
 この2月10日に沢山の雪が降った♪
とても寒かったがチーコ♪もO太も大喜び!!!  キャッキャ云って家のお庭で走り回ってた☆
私は夜勤明けで眠たくてマブタの重みの体感重量は3tほどのヘヴィーさで、眠たくて意識はサブリミナルに到達していたが、何とか頑張ってチビ達の姿を撮影する事が出来た=3=3=3
夜間工事を始めて1ヶ月が過ぎ随分チビ達と触れ合っていない、、、