☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 東 京 3 日 目 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

イメージ 1
 3日目はディズニー・シーに行く予定でしたが、朝から大雨で外は寒そう。
子供用のカッパを持って来てはいるものの、この大雨の中 ディズニー・シーに行くのはチョット.....=3=3=3
と溜息を付いていると雨がピタリと止み急に空が晴れ出したではないか!
風は強いが気温はそこそこ高い。 AM10:00 シーに出かける事にした♪



  家族でディズニー・シーに来ました。
イメージ 2
 晴天に恵まれ絶好調~★
是から何が起こるのか、ワクワクするNE~♪   愉しみィィィーーーv


イメージ 3
 ディズニー・シーも広大な土地で兎に角スケールがデカイ!
後方に聳え立つ巨大な構造物にはいったい何が仕込まれているのか!!? 期待で胸が躍ります♪


イメージ 4
 O太もご機嫌!


イメージ 5
 ミステリアス・アイランドに入った頃、余りの強風でチーコ♪が愚図り始めたYO=3
此処には水面に巨大なノーチラス号が浮いており興奮しました! 是ならチビ達も乗れそうだったので並ぶ事にする。
待ち時間1時間と表示されていましたが何故か20分並んで乗れました。
O太がビビッて大泣きしました.......f(^へ^*
センター・オブ・ジ・アースとか滅茶苦茶愉しそうだったんだけど子供が小さいので断念した。


イメージ 6
 マーメイド・ラグーンは子供向けですNE~(^~^o


イメージ 7
 ロスト・リバー・デルタ
インディー・ジョーンズ、愉しSO~(>v< 。  此方も10年後にTRYするZE!


イメージ 8
イメージ 9
 ウォーター・フロントからレール・ウェイに乗って少し景色を愉しみます。


イメージ 10
 ディズニー・シーでは大人向けの迫力満点のアトラクションが多数あって、どれも乗りたくてウズウズしました。
チーコ♪も少々ビビリ気味で、シーは早過ぎだったみたいですね=3=3=3
今度はチビ達が小学生4、5年生になった時に絶対来る!
その時のチーコ♪が今みたいに、私に「パパ、パパ」とベッタリしてくるかDO~かは謎だが.....
翌日は東京見物でマニアの聖地「アキバ」に行って萌娘を沢山見て大阪に帰りました。
 色々とトラブルもありましたが愉しい旅行でした。 本当に来て良かったです♪




 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ チ ー コ♪ の 誕 生 日 ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

イメージ 11
 12月7日 チーコ♪が3才になりました♪

チーコ♪ お誕生日おめでとう~。ღ ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ オオキクナッタネ~❤ฺ
去年のチーコ♪2才の誕生日は P.madagascariense の記事。
一昨年のチーコ♪1才の誕生日にはN.maxima-dark x talangensis なんて記事にしてました。。。
年月の流れが早くて少し寂しいです (>_<。
最近は悪い事をして毎日怒られて泣いているけど、直にケロッとしてニコニコ笑ってるチーコ♪は素敵だね。
★いつまでも其の笑顔を見せていてね(✪ฺܫ✪ฺ)~♡♥♪




                  たまには私の栽培品でも.....
イメージ 12
 Nepenthes eymae / Borneo Exotics
高山性の新種ネペンテスの様な派手さは無いが見応えが充分あって見ていて飽きない。
本種の上位袋は通称『 シャンパングラス 』と云われる面白い形をしたもので私の憧れである。
早く上位袋を見たいものだ。


イメージ 13
 Nepenthes maxima cv.(m) / Exotica Plants
エキゾチカ・プランツが作った園芸品種で、同社の N.maxima (b) と N.maxima (l) をクロスさせて作られたものである。
エキゾチカ・プランツの N.maxima の中で一番エグイ色彩をしており私のお気に入りのマキシマである。
 今年は春からまともにネペンテスの栽培記録を記事にしていない。。。
ネペンテスもビカクシダも絶好調なんだけど記事にする意欲が湧いて来なくて、最近は私の出来事や子供の事を書く事の方が愉しくなってきた.....
ブログ・タイトルもネペンテスをメインとした『 袋 』から、身近の出来事を書き記す『 福袋 』と云うタイトルに改めようかとマジで考えていたぐらいである。
でもやはりネペンテスが大好きで始めたブログだし、最近は私のネタを愉しみにして戴いてる方もいるので、
来年は種毎に栽培記録を記事にしようと想う。




                  最近は野菜ばかり食べているのです。
イメージ 14
 今年に入ってからどうも身体のアチコチに故障が出て来て、夏にはメニエル病になり、高血圧にもなり急激な体力低下を感じる様になった。
私はタフで暴飲暴食を繰り返してもヘッチャラ!と想っていたが何時までも若い訳じゃないのにNE=3=3=3
歳を取って身体にガタが来ている自覚症状があったので、大好きな油を控えて野菜魚を中心の食生活に切り替えた。
おかげでウェストも細くなり高血圧の耳鳴りや目まいが無くなった♪
そして2年ぶりに人間ドッグを受けた。 
内臓脂肪等は少なかったが血液中にある数値が高くて何とかしないと1年後に『痛風』になると云われた。
腎臓には『結石』が出来ていて、今なら衝撃波で砕く事が可能だが後2mm大きくなると摘出手術をしなければならないと云われた。
胃の内壁が爛れていて、このケースからガンになる確率が非常に高いと云われ、胃の細胞を採られ現在検査結果待ちだ。
「タバコは完全に辞めて下さい! お酒は週に3~4日1合以内」と云われた。。。
そんなん無理や、1日平均 缶ビールx1、焼酎x2杯、日本酒x4合。 呑みに行ったらもっと呑む。
「もうええわ」と想ったけど、私には年老いた母と小さな子供に妻が居る。
其れに私は『 死 』に対して異常な程に恐怖を感じている。 永遠の命が欲しい程である。
我慢しなければ! と想いつつも未だに生活習慣の改善をしていない......