イメージ 1

  Nepenthes burbidgeae var.white

私の処の古株の中の1つ。記事としてはインパクトも無いし今更.....と云う感じなんですが、まあ栽培記録と云う事で記事にしなくてはなりません=3=3=3
 本種は古くから知られるネペンテス原種ですが、マキシマ同様 最近の新しいネペンテス栽培家には見向きされていません(^-^;;  美しい種なのに何故でしょうか?
本種は私にとっては憧れの的でした(>v<*



イメージ 2
イメージ 3
 N.burbidgeae var.white の袋
今回の袋も小さいですがヤハリ美しいです♪
本当は白い袋なんですが、仮住いの環境が西日ガンガンだったからでしょうか、僅かにワインレッドのスポットが浮き出ております=3



イメージ 4 
 植物体
やっとこさ直径40cm弱迄に復活しました(~з~+ .....
2008年の50℃事件で根腐れ×コナダニ野郎の猛襲で根も葉っぱもボロボロになってしまいましたが何とか復活を果たし去年の秋口から少しづずつ元に戻ろうとしています♪
此の冬~春にかけて根が発育してくれると想うので今年の秋には2008年春の大きさに戻ってくれると想っております f(^-^;;



イメージ 5
イメージ 6
 ♪バービィーの口元UP-☆ミミミ
本種の最大の魅力(^~^o 此の白とワインレッドのハッキリしたコントラストは見惚れてしまいまSU-☆ミミミ



イメージ 7
 夜の顔(^з^*
う~ん、夜見ると更にビュ~チフル(~e~* ♪



   b(*^-^*)本日は2月3日 節分の日(o^з^o)/~☆
イメージ 8
 愛しのチーコ♪が昨夜より熱を出してしまいました(u_u;;
多分、私のせい.....チーコ♪は私の横で寝るのが大好き! 私の脇にふっついて「パパ、パパ...」と言いながらフェードアウトして眠るのです。 でも毎夜3回程「パパー!パパー!!」と泣いて起きます。。。
原因は私が無意識にチーコ♪の布団を剥ぎ取ってしまっているからです(>へ<。
チーコ♪は布団を取られてまん丸になって凍えて泣いているのです=3=3=3
嗚呼、チーコ♪ごめんよ。。。 昨日チーコ♪を病院へ連れて行き、昨夜は別々の布団で寝る事にしました........
去年の豆まき(節分の日)はチーコ♪は何も解かっていなかったので今年は愉しみにしていたのですが、私のせいで叶いませんでした(>з< =3=3=3


イメージ 9
 O太=3
何となくO太が鬼になりました(^_^;;   O太はまだ自我が無いので何も解かりません。。。
来年は家族皆で豆まきをしたいです(^-^*

「鬼は~外! 福は~内♪」