二00九年、今年の締めくくりです。

イメージ 1
 南曽根町拾伍人組の仲間。



 今年も愈々終わりです。
二00九年は色々な事がありましたが、今年一番想い出に残った事はやはり自町のだんじり新調の年に南曽根拾伍人組の組長をさせて貰った事です。
今年 私の会社が凹み、生活面でとても苦しく祭りドコロじゃ無かったのでしょうが、無理をしてでも組長をやり通せて本当に良かったと想います。


 九月吉日、南曽根の新調だんじりの入魂式を執り行いました。
イメージ 2
 南曽根だんじり姿見:側面
マサカ!?の巨大だんじりです。
自治会長を始め、町民の皆様お疲れ様でした。そして有難う御座いました。



 十月十日、十一日 新調だんじりでの本曳行。
イメージ 3
イメージ 4
 ブログ友達のコテっちゃんに撮ってもらった「流し撮り」は迫力満点! コテっちゃん有難う御座いました。
此の巨大だんじりを自町の少ない人間だけで曳けるのかと心配しましたが何とか曳ける事が出来ました。
今後は人員の増強を図り、素晴らしい「やりまわし」が出来る様に勤めなくてはいけません。



 南曽根拾伍人組組長 surface
イメージ 5
 だんじりの後ろ、町旗の下に乗れるのは是で最後。
もう二度と乗れない此の場所から、後ろ梃子を必死に取る若い奴らの苦しい表情や最高の笑顔をしっかりと目に焼き付けました。
此の場所から「やりまわし」が決まった時の若い奴らの笑顔を見れる時が至福の瞬間です。



 組の若い奴らが組長の旗を作ってくれましたよ!
イメージ 6
イメージ 7
 サプライズでした。私に気付かれない様にコソコソ準備をしていてくれて、凝った演出までしてくれて。 
こんな私なんかに........アイツらにはイチイチ泣かされます。



 十月十日、十一日の二日間の本曳行も是で終わりです。
イメージ 8
 surface:感動で泣いているのでしょうか(オモシロイ顔ですね)。
そりゃ、泣くわ! こんなエエ祭り出来たら!!



 フィナーレでの挨拶。
イメージ 9
 またまたサプライズです。
組長への贈答をしてくれたのは妻とチーコ♪でした。



 胴上げ~
イメージ 10
 私は高い処に恐怖を感じます。  怖かったです。



 今年は家族バラバラでの生活をしなければならなくて、仕事が無くて必死でした。
本来は祭りドコロじゃ無かったんだけど。 南曽根拾伍人組の組長と八町連合会の副会長の兼任。
そしてだんじり新調入魂式と大変でした。
しかし組長から逃げなくて本当に良かったです(意地でもやり貫く気でいたけど)
 私が是だけの事を無事出来たのは副組長をしてくれた3人の仲間と私のかわいい拾伍人組の若い奴ら、其れに家族が私を支えてくれたお陰です。
 こんなワガママな私なんかを助けてくれて、持ち上げてくれて、みんな本当にありがとう。 
大変感謝しています。
 
 

   私 の 大 事 な 仲 間 。
イメージ 11
 

  あ り が と う ~